丁寧にヨガを | 草加のヨガ&リラクゼーション-Salon LILI 草加駅前店

Salon LILI  サロン  リリ

≪ ご予約・お問い合わせ ≫

048-953-9528 9:00〜20:00(不定休)

お知らせ

noimage
2020.09.29 お知らせ

丁寧にヨガを

その日その日
自分の状態に向き合ったヨガを

みなさん、こんにちは。
サロンリリヨガインストラクターのMayukoです。

大分涼しくなり過ごしやすく
秋らしい陽気になってきましたね!

季節の変わり目は身体や心の変化なども感じやすいかと思います。

日により身体が柔らかい日,硬い日
初心者の方などみなさん、それぞれポーズをとっていても感じ方なども違うかと思います。

またヨガを始めて間もない頃は
体幹が弱くポーズがとりにくかったり…

それに加え身体のクセや柔軟性が
邪魔をして伸び悩む人が少なくはないかと思います。

例えばダウンドッグのポーズを行った時
身体が柔らかい方は胸が開きすぎてしまったり体幹が抜けてしまいがち…

そんな柔らかい方はまず四つん這いの姿勢をとり
そのままお尻をかかとへのせ
おでこ鼻先を床へつけ両腕を前に伸ばしてから
ダウンドッグのポーズをおこなってみて下さい。

また反対に身体が硬い方は
かかとがつかず身体も前のめりになってしまい
背骨も伸びず身体もグラグラ安定しないと思う方も少なくはないかと思います。

そんな時はダウンドッグのポーズをとったときに
両ヒザを曲げて伸ばしてを数回繰り返してみるだけでも大分変わってくるかとも思います。

また初心者の方は、頑張り過ぎてしまったり身体のあちこちに力が
入りすぎてしまいがち…

始めてヨガをおこなうので
当然意識するポイントすら分からず混乱してしまいますよね…

最初は肩に特に力が入りやすいので
まず、耳と肩を遠ざける事から意識してみて下さい。

焦らず一つ一つゆっくり丁寧にポーズを深めて行けるところからスタート!

安全で
より快適なポーズに導けるように少しずつ見つけてみては如何でしょうか?

サロンリリでは新型コロナ感染症対策を徹底しています。

皆様のご参加お待ちしております。
PAGETOP
▲ PAGETOP