目的に応じた体の動かし方 | 草加のヨガ&リラクゼーション-Salon LILI 草加駅前店

Salon LILI  サロン  リリ

≪ ご予約・お問い合わせ ≫

048-953-9528 9:00〜20:00(不定休)

お知らせ

noimage
2020.09.19 お知らせ

目的に応じた体の動かし方

体を動かそう!!

みなさん、こんにちは。
サロンリリヨガインストラクターのMayukoです。

みなさん、
最近は運動ブームでスポーツジムで鍛えたり
お家で動画を見ながら行ったり
さまざまな形で取り組まれる方など増えてきておりますよねー!

目的なども
ダイエットで痩せたい人や
身体を鍛えたい
健康予防など人それぞれ違うかと思いますが…

みなさんは、どの様に身体を動かしておりますか?

今日は身体を動かすことについて少しお話をさせて頂きますね。

例えば全体的に痩せたい方や
下半身をメインにと言う人は
下から上に身体を動かしていくのがポイント!

下半身にはとても大きな筋肉がたくさんあり
特に太ももを動かしてあげると早く身体全身もポカポカに暖まり
効率良く代謝を上げて行くことができます。

また、腕や肩上半身を鍛えたい方は
下半身から動かしてしまうと疲れてしまい
鍛えたい箇所腕や肩、上半身にきたときに疲れてしまい
力が入らず軽減されてしまうので
逆に鍛えたい場所から行うパターンもあります。

基本的には下から上に徐々に鍛えていくというのがポイントですが
みなさんそれぞれ鍛えたい場所なども違ってきたりするので
目的などを考えながら身体を効率良く動かしていけると良いですね!

サロンリリでは新型コロナ対策も徹底して行っていますので
体を動かし、心もリフレッシュするヨガタイムをお過ごしください。

ご参加をお待ちしております。

MAYUKO
PAGETOP
▲ PAGETOP