梅雨の時期もヨガで軽やかに♪ | 草加のヨガ&リラクゼーション-Salon LILI 草加駅前店

Salon LILI  サロン  リリ

≪ ご予約・お問い合わせ ≫

048-953-9528 9:00〜20:00(不定休)

お知らせ

noimage
2018.05.31 お知らせ

梅雨の時期もヨガで軽やかに♪

夏を楽しむために今から体を整えましょう!

皆様こんにちは。
SALON LILIのヨガインストラクターのCHIEです。

梅雨の時期がやってきましたね。

私は梅雨の時期が苦手です。
湿度が高いこの時期
くせ毛の私の髪はまとまらないですし
そして、洗濯物が乾かないですね。

曇りや雨が続く梅雨時期は
低気圧が続き副交感神経が優位になります。

逆にカラッと晴れた空の日は
気圧が上がり交感神経が優位になり活動的、活発的になります。

梅雨時期の副交感神経が優位になる事の効果は
心身のリラックスが深まります。

普段、お疲れ気味の方や神経が高ぶってしまいやすい方には
必要な副交換神経優位時期なので素晴らしい効果に値するのですが、
副交換神経有意の状態が続くと
血行不良になりやすく、身体がだるい、身体が浮腫む、疲れが抜けない、肩こり、偏頭痛
などの症状が出やすくなります。

身体だけでなく、心や気持ちにも影響を及ぼし兼ねません。

そんな時には、
軽く運動したり、ヨガをしたり、温かいお風呂に入ったりして
交感神経を意識的に働かせてみて下さいね。

梅雨が明ければ夏がきますね!
素敵な夏に向けて体調を整えていきましょう!


SALON LILIでは少人数でのヨガレッスンをしております。

お客様の様子に合わせてレッスン内容を進めていきますので
ヨガが初めての方も、動きたいけど少し不安な方でもご参加して頂けます。

皆様とお会い出来るのを楽しみにしております

CHIE
PAGETOP
▲ PAGETOP